■【馬ロマン】
第四回目ゲスト:高木俊介
プロフィール
高木俊介(たかぎしゅんすけ)1978年4月11日の30歳。(今回は高木さんご自身が綴ってくださいました)
小さいころは馬が嫌いで、いつも学校行く前や休日には嫌々手伝わされてました。中学、高校に進んでも馬にはまったく興味がなく、ましてや、競走馬や競馬は全くわかりませんでした。
そんな自分に、馬への道を進む転機が訪れたのは、高3の夏でした。四つ上の兄、大輔(美浦・田村厩舎)が実家の高木牧場を継がない、JRAに行くと言い出した時でした。
それまで兄は、高校卒業後、すんなり家業の牧場に入り、そのまま牧場をやっていくと思っておりました。しかし、兄がいなくなるということで、高木牧場で自分も働こうと決意しました。
ですが、いきなりは出来なくて、大学に入って社会勉強して、卒業後に今の牧場に入りました。その頃には馬への興味や思い入れも強くなり充実した日々を送っていました。
そして、さらなる技術向上や勉強のために今研修に来ているところに三年間研修に出ました。来年3月に期間を終え、高木牧場のさらなる発展のために上に立つ者として戻ります。
今後は、人馬共に成長を遂げ、次なるステップに進みます。今後とも高木競走馬育成牧場を宜しくお願い致します。
戻る