今よりも、チョット人生を楽しく♪あなたの為のエンターテイメント情報サイト『エンタメワールド』  
楽しむ
ハゲ親父の文句たれ!!トップへ
口は悪いが義理と人情には厚いハゲ親父が世間に物申す!ハゲ親父のたれる「文句」に対する、あなたのご意見をお待ちしております。

2009 年 12 月 8 日

No.14 日米安保って本当に日本にとって必要?!

カテゴリー: 政治 

民主党鳩山首相が普天間基地移転問題で揺れに揺れとりますが、日本は戦後米国の言いなりになってきよりました。

本来米軍に対し「思いやり予算」と云うて・・・・国民を馬鹿にするのもいい加減にせい!といいたい。
過去の政権であった自民党の迎合政治の後始末になんで民主党がこんなに苦労せなアカンのや!

この際やからよう考えてみたい。

果たして今の世界情勢の中で日本にとって米国の擁護が必要なのか?

また、日米同盟が必要なのか?二言目には北の脅威とか、ロシア、中国の脅威とか言いよるけど、ホンマにそうなんか?

我々国民が税務申告する毎年3月が近づくと、脱税者を告発するニュースがTVや新聞紙面を賑わせよるが、これって国税や税務署がちゃんと申告せんと罪になるのやで!と国民にメッセージしとるのと同じように、米国政府がマスコミを使って”どこかの国でテロや核の脅威があるからわしらが日本を守ってやる!その代わり用心棒代をたんまりと出せよ”と云うとるのと同じやおまへんか。

そう思いまへんか?

鳩山さんよ!!米国の言いなりにならんと一度日米同盟も白紙に戻したらどないだす。

米国も軍事産業を牛耳っとるユダヤ資本も、はっきり日本に「ノー」といわれたら、あわてまっせ!日本は大得意先やさかい。
ここは対等になってはっきりものを言うて欲しいもんだす。

日米安保って今本当に必要??大いに疑問が残りよります。

みんなも一度真剣に考えてみてはどうだす。

この記事についてどう思う?(ご意見はコメント欄へ)

投票結果を表示

“No.14 日米安保って本当に日本にとって必要?!”へのコメント 2 件

  1. ハヤ より:

    全く親父さんのおっしゃる通りです。私は日本に何でも要求してくる不公平、不平等な日米同盟は直ちに破棄、終りにするべきだと思います。50年間人の国で米軍が居座っているのは日本だけですよね。これは侵略の何物でもありません。なぜ日本はアメリカにNOと言えないのか? 本当によくわかりません。全ての米軍には無条件で日本から撤退してもらいたいと思います。もちろん費用も全てアメリカ負担です。日本には他国に戦争をふっかける軍隊は永久に必要ありません。日米同盟を破棄する時が来ていると確信しています。日本は全世界にどの国とも軍事同盟を結ばない平和宣言をしたらいいと思います。私の思いのままを書かせてもらいました。

  2. ハゲ親父 より:

    そうなんだす。日本人はあまりにも人が良すぎるのだす!
    本当に今回の普天間基地問題をきっかけに日米安保を考える時期にきとると思う。
    ハヤ殿と同意見だす。

この記事へのご意見をどうぞ