今よりも、チョット人生を楽しく♪あなたの為のエンターテイメント情報サイト『エンタメワールド』  
楽しむ
ハゲ親父の文句たれ!!トップへ
口は悪いが義理と人情には厚いハゲ親父が世間に物申す!ハゲ親父のたれる「文句」に対する、あなたのご意見をお待ちしております。

2010 年 3 月 19 日

No.16 外国に行ったときは気いつけや!!

カテゴリー: 社会 

先月にアフリカのウガンダに行ってきました。

そこでカンパラという首都に1週間ほど滞在しましたんやが、そこで問題が発生しよりましたんや。

まず、支払いは当然クレジットカードでしよりますわな。

だって現金を持ち歩いていたら危険だすし。

わしがカードをだしてサインしようと計算書をみたんだす。

すると最初提示された金額と違いよりまんねや。

「オイ!金額が間違ってるやないか」と通訳を交えて言うたら

「カード支払は5パーセント高くなります」やて。

わしは「あほか!ここは一流か?二流か?」と聞いたら

「当ホテルはウガンダで超一流です」と自信を持って言いやがるんや。

しかもフロントデスクはポケットに手を入れたままで。

わしは、また頭にきて

「おい!お前はマナーが悪い」と言ってやったが、いっこうにポケットから手を出そうとせいへん。

「ボスを出せ!」と言ってやると、俗にいう課長クラスが出てきて、カードでの支払いは、やはり5パーセントアップや言いよるんや。

しまいに、ここに書いてあるでしょうと計算書をみせよるんや。

確かに書いてあったが、わしは「あほ抜かせ。カード会社との契約では絶対に契約違反や」と言ってやった。

しかし相手も引き下がりよらん。

まあ、よく考えれば当たり前やわな。

所詮サラリーマンやから会社の決め事を変える事はできんもんな。

わしも仕方なしに、ここはおさめて、日本に帰国したらカード会社に報告すればええと思い引き下がったんや。

とにかくサインする前に確認せんと痛い目にあうということを覚えておくことや。

日本に来た外人が必ず飲み食いした時に、余分な伝票がついていないかチェックするのと同じだす。

この行為は日本人も見習うべきだっせ!

この記事についてどう思う?(ご意見はコメント欄へ)

投票結果を表示

この記事へのご意見をどうぞ