今よりも、チョット人生を楽しく♪あなたの為のエンターテイメント情報サイト『エンタメワールド』  
楽しむ
ハゲ親父の文句たれ!!トップへ
口は悪いが義理と人情には厚いハゲ親父が世間に物申す!ハゲ親父のたれる「文句」に対する、あなたのご意見をお待ちしております。

2010 年 6 月 1 日

No.17 他人のせいにせず感謝やで!

カテゴリー: 社会 

鳩山首相のことをちょっといじめすぎとちがいまっか!

宮崎市民の方々そう思いませんか?
だってこの忙しい政局の時にわざわざ来てくれてるのに、感謝こそすれ邪魔者扱いはちょっと礼儀知らずと思いまっせ!

生活補償にしろ、よくよく考えてみなはれ。

もしもわしらが事業をして、何かのアクシデントで大損したとしたら、国が補償したり弁償してくれると思いますか?

世の中、何があるかわかりまへんさかい保険をかけておきまんのやろ。

国に感謝こそすれ、宮崎のその業界の方々はちょっと、いや多く反省せなあきまへんで。

牛が口蹄疫になったのは誰の責任だす?

全て国だすか!

もしそんなふうに思っとるなら、思っとる人は死なな分からんな!

「自己責任」ってなんぞや。最終的には自分自身で責任をとらなあかんのや。
だって最終決定(畜産)の職業を選んだのは自分自身や。どんな仕事にもリスクはあります。

 

感謝!感謝!

なってしまったものは仕方がない。今後が大事なんだす。

他人を責めず、未来に向かって前向きに!!

鳩山首相は、すれてませんで。

この記事についてどう思う?(ご意見はコメント欄へ)

投票開始日: 2010 年 6 月 1 日 投票へ戻る

この記事へのご意見をどうぞ