今よりも、チョット人生を楽しく♪あなたの為のエンターテイメント情報サイト『エンタメワールド』  
楽しむ
ハゲ親父の文句たれ!!トップへ
口は悪いが義理と人情には厚いハゲ親父が世間に物申す!ハゲ親父のたれる「文句」に対する、あなたのご意見をお待ちしております。

2009 年 5 月 25 日

No.04 タクシー会社よ!せこいぞ!!

カテゴリー: 社会 

何回タクシーに乗っても思う事だすが、混雑して車が進んでない時でも平気で料金が上がりよる。これっておかしいと思いまへんか。

当時の陸運局は、タクシー料金は客のためというて値上げを認めよりましたんやが、実際は違いますやろ。

本来、走った距離だけに金を払うのが筋やと思うのだすが違いまっか。

タクシーメーターは、距離もしくは時間のどちらでも金がかかる方に設定されとる。

誰が考えてもおかしいやろ。時間待ちでイライラしてる時でも、メーターだけは情け容赦なく”カッチ・カッチ”と金、金と言ってるように聞こえよる。

運転手は口先では”よく混みますね。本当にイライラしますわ”って言いよるけど、ワシは「何言うてんねん。ホンマにそう思うんならメーターを『支払(※)』に切り替えたれ」と言いたい。

口先だけの親切なんてイランワイ。そうだすやろ。読者諸侯はそう思いまへんか。

思わん人はよっぽどのノー天気か金持ち、あるいはタクシー代を会社の経費で落としとる御仁や。

世の中にはまだまだ腹の立つことが多いけど、この”ハゲ親父の文句たれ”を書くようになってから、少しだけだすがストレスが解消してきよりました。

よかったらみんなも遠慮なく投稿してくれてもよろしいのやで。ホンマ、マスターベーションかも知れまへんが、スッとしますで。

※メーターを『支払』にすると、時間は関係なく距離だけの運賃計算になるんだす。

この記事についてどう思う?(ご意見はコメント欄へ)

投票結果を表示

“No.04 タクシー会社よ!せこいぞ!!”へのコメント 3 件

  1. フサフサ親父 より:

    私は、タクシーとはお金持ちと言うか、余裕のある方が利用するものだと思っています。一、二時間で行けるところなら自転車で行きますし、遠出するときや、天候の悪いときには、電車、バスを利用しています。イライラしながら高いお金を使うよりも、のんびりと周りの風景、街並みでも眺めながら目的地を目指したほうが、心身共に良いと思います。時間的に余裕があるなら、是非試して下さい。あと、タクシー会社のやり方は、セコいかなぁと思いますが、運転手さんには少し同情します。渋滞して損をするのは 、運転手も同じですから。反対意見ですいません。

  2. りく より:

    確かに目的地周辺についても、次の金額になるまでメーターをカチカチ動かしてることが多いですよね・・・。

  3. オナヌ専門 より:

    だったら乗らなきゃいいんじゃね?

この記事へのご意見をどうぞ